Sparkle🎉583&NEO

4.5月の様子

 

たけのこ掘り

1、2年生で、たけのこ掘りに行きました!

沢山のたけのこに大興奮の子供達。

なかなか、掘れないたけのこに苦戦していたけど

友達と協力して沢山のたけのこを掘ることができました。

 

 

 

たけのこ掘りの後は、五感を研ぎ澄まし、園長先生と一緒にたけのこの観察研究~

知らないことがたくさん・・・

真剣に話しを聞いていました

 

花壇作り

3月からスタートした花壇作り!

大学生プレイリーダーを中心に、子供達と一緒に作業を進めていきました

初めてのセメントをコネコネ! ドッキ ドキ!!

ブロックがうまく固まるかな・・・

 

ついに、花壇が完成~!!

季節を彩る花々を植え、お世話をしながら植物を育む事によって

共存意識を高め、心豊かで優しい気持ちが育っていくといいなぁ~

いちご狩り~

近所のいちご農家さんの所にいちご狩りに行きました!

食べ放題!と聞いて目をキラキラ輝かせ

とちあいか スカイベリー ミルキーベリー

美味しいいちごはどこかな~

 

お土産も忘れずに・・・

 

☆ある日の様子☆

宿題の後は、学童の近くの田んぼに探検~

どんな小動物がいるかな

あっ!!ザリガニの手が見えたよ!

暑い日は、戸外で手作り水鉄砲でゲームやボードゲームを

したりと楽しんでいます♪

・・・子供は戯れて育つ・・・コミュ力・人間力を育む一番大切な時・・・

電子機器に塗れた生活環境はいろんな危険性が・・・

 

TOP