子育て支援

ぴこクラ

ぴっころクラブ(通称ぴこクラ)

ぴこクラは子育て支援拠点事業です。
ただ、支援とはうたっていますが、ぴっころには似合いません。
むしろ愉快で楽しい、ぴっころ流「子育て応援」です。
保育園のゆるゆる版でたのしい雰囲気がプンプン。わいわい・ガヤガヤ、カウンセリングマインドをも持ち合わせながら、サプライズ企画に加え、家庭ではできないようなダイナミックな活動から、まったりとした活動まで、ホッとする安心感とそして何よりも子供と過ごす時間がなぜか楽しくなって前向きに変わっていく高揚感があります。
親・子・先生も一緒にわくわくしている不思議空間・ぴこクラ時間です。お散歩やお買い物のついでに、ふ~と気楽に遊びに来てくださいね。みんなそうしていま~す。

ぴこクラの活動について

園開放日月曜~金曜10時~15時
スペシャルプログラム月に1~3回 (1時間~4時間位)こころときめく新体験
※矢板市の広報やいた“YAITA”と矢板市HPに毎月旬なイベント掲載中
地域貢献活動とびだせ!ぴこクラNEO(P_BASE NEOの施設利用)
毎月第2第4木曜日10時~12時
(園行事等でお休みの時もあるので開催の確認してね)
開放日やスペシャルプログラムとはまた違った魅力的な展開です
コラボ企画KMCコラボ(きうち産婦人科とのコラボレーション)年3回
病後児保育利用について矢板市・さくら市・高根沢町・塩谷町の小学生対象
平日・土曜日8時~18時(要予約)
TOP