Sparkle🎉583&NEO

P_BASE第2回大運動会!!

10月11日、快晴の秋休み、真剣モードで昨年大盛況だった

_base大運動会を開催!

2チームに分かれての

負けられない本気の戦いが行われました。

児童入場~♪

ハチマキをして気合が入ってます!

 

児童宣誓~!

大谷翔平選手扮する園長先生から

「今日はあこがれるのを止めましょう」と

乗り越えることの力を注入?され・・・

最後まで一生懸命 頑張る事を誓いました。

 

☆障害物競争☆

ネットをくぐって~

魚釣りをして

輪投げをし・・・ゴール!!

二人三脚、ムカデリレーでは、友達と

息を合わせて・・・(2週間位前からコンビで練習していました。)

 

♪大縄跳び♪

みんなの気持ちを一つにして・・・

 

午後の部がスタートする前に、円陣を組んで再び団結だ~~!!

 

玉入れでは、各チーム秘策を考えていました。

 

多種目リレーでは、色んな種目を合わせて

リレーをしました。

グルグルバットでは、目が回る~

ボール運びは、心と体の連動・・・

やはり普段から相手を考えられる優しいお友だちは

上手に息を合わせられます💛

バスケパス、慎重かつスピードアップ!

友達をおんぶして、走り抜けます・・・

電子機器の台頭で、現代ではなかなか見られなくなった光景です・・・

質のいい仲間意識・コミュ力はこういったアクションから育まれていく・・・

教育には近道は無い・・・こつこつと・・・

ビブスの早着替え そぉーれ!ゴールはもうすぐ・・・

 

最後の競技は、チーム対抗の全員リレー

力を振り絞る!FOR THE TEAM

 

優勝チームには、豪華賞品が・・・大きな箱

の中身は何かな・・?

み~んな とびきりの笑顔で😊

やりきる=人間力に繋がっていく・・・

 

数週間前から、高学年が中心となって、

チームで各種目練習を重ねていた子供達。

目標に向かって、友達と一丸となって頑張る

心地よさを感じたり、互いに認め合う姿が

見られました。とっても素敵な時空間でした💛

 

 

 

 

 

 

TOP