Sparkle🎉583&NEO

新年度がスタート!

新年度が始まって一か月が経ちました。

新一年生も少しずつ、学校と学童生活に慣れて楽しく毎日を送っています♪

新入生歓迎会

4月1日に新一年、23名がP_BASEメンバーに加わり、

上級生が温かくお迎えしました。♡

歓迎会ではレクレーションを行い、親睦を深めました。

猛獣狩りゲーム

猟師に捕まってしまったお友達は誰かな・・・

じゃんけん列車

お友達とじゃんけんをして・・・最後は、長い列車ができました!

新聞紙乗りじゃんけん

個人戦、グループ対抗戦を行いました!

グループ戦では、どうやったら小さく折った新聞紙に

みんなが乗るか、考えを巡らせて・・・

 

 

ゲーム遊び:::肌と肌が触れ合う人間性が高まるゲーム

1年生~6年生まで混じり合い、夢中になってゲーム遊び♪

遊びの中でルールを守ったり、人間関係を築いたりと

脳を破滅に追い込む常習性のある電子ゲームでは全く育たない大切なことを、

遊びながら沢山学んでいます。

この積み重ねが、現代の子に欠落しはじめているコミ力のUPに繋がっていきます

 

下校後のひととき~

新一年生と一緒にP_BASEの近くの畑にお散歩~

花摘みをして、ステキな指輪や首飾りの出来上がり♡

情緒も育っていきます。「自然は最高の教科書」です

 

あっ!あそこにいる!

みんなで協力しあいながら、網を上手に使って

捕まえていました。

知的好奇心がもりもりと湧いています。

 

 

TOP